クロノトリガーアレンジ8発目

 
「魔王〜Arrange Medley」でございます。
詳細はこちらに
 
魔王城〜錯乱の旋律〜魔王決戦という流れです。
 
客観的に聴いてみるとなんだかテーマに統一性が無いというか…
まあその辺は深読みして聴いてみてください。
 
 
やる気が続かない・続ける自信が無いために、リードギターを自分で弾くことから逃げました。
 
そりゃあ、練習すれば弾けるかもしれませんが…
自分の中ではギター録音の前でもう既にこの作品に興味が無くなったというか…
 
ただ、バッキングは下手ながらも練習しながら録音しました。
 
ギター録音に関しては、アレンジを考える段階でもう弾いて録っていく
ってのが出来たら一番いいのかな?
 
リードギターも、実際に弾いて録ったほうがギターソロっぽいとこもギターらしくなるわけで。
ピアノロールエディタでポンポンと(言ってしまえば適当に)ノートを置いて行くようなギターソロ制作なので、
不自然だったりするのはザラです。一応努力はしてますが、お聴き苦しければお詫び申し上げます。