2006-01-01から1年間の記事一覧

オリジナル曲「Night Wind -夜の国道-」

オリジナル曲に「Night Wind -夜の国道-」を追加しました。 詳細はこちら 作編曲自体は去年のものです。 1年経ったその冬にリミックス公開。 去年の自信作の「国道」、 今年の自信作の「光ファイバー(未公開)」 どちらも「左右にバイオリン系、フルート系」 …

クロノトリガーアレンジ8発目

「魔王〜Arrange Medley」でございます。 詳細はこちらに 魔王城〜錯乱の旋律〜魔王決戦という流れです。 客観的に聴いてみるとなんだかテーマに統一性が無いというか… まあその辺は深読みして聴いてみてください。 やる気が続かない・続ける自信が無いため…

クロノトリガーアレンジ7発目

「やすらぎの日々〜EasyListening Arrange」でございます。 詳細はこちらに この曲をやるなら今しかない! 就職、車の運転免許教習などの日々のしがらみから解放された今、 それはまさにやすらぎの日々。 日々って言う割には1日で仕上げちゃったんだけどね。…

クロノトリガーアレンジ6発目

「海底神殿〜P.Techno Arrange」でございます。 詳細はこちらに さて、なかなか停まりませんクロノトリガーアレンジ。 ペンギン全開P.Technoです。 少し遊びすぎたかもしれません。 ちょっと雑かもです。 しかし「楽しかったー!」 の一言に尽きます。 楽し…

オリジナル曲「Dash」

オリジナル曲に「Dash」を追加しました。 詳細はこちら 今週の土曜日に就職試験を控える身ならば、筆記試験の勉強をしたりするべきなんでしょうが たのしいんだからしょうがないよね。 周期的に来る音楽欲は止められたもんじゃありません。 楽しく作れたのは…

クロノトリガーアレンジ5発目

「スペッキオ・ゲームセンター」でございます。 詳細はこちらに クロノトリガーアレンジのなかでは、作業時間が最速です。 ほとんど「完成してたけど公開しなかった曲」なので、 今日、音楽制作として時間を使ったのは2時間程度。 合計でも4時間ぐらいしか使…

クロノトリガーアレンジ4発目

「クロノ・トリガー〜EasyListening Arrange」でございます。 詳細はこちらに イージーリスニングってこんなんだっけ と、またもや自問自答ですが 民族楽器を多用するのは楽しかったです。 ただ、めちゃくちゃコードとかの音楽理論を勉強をしたくなりました…

クロノトリガーアレンジ3発目

「戦い〜Rock Arrange」でございます。 詳細はこちらに 7月中に3曲も!自分でも驚きの制作速度です。 といっても、2、3発目はもともと途中まで作ってたという理由がありますけどね。 実験的にサンプラーを使ってみた作品です。 有効に使えているかは置いとい…

クロノトリガーアレンジ2発目

「封印の扉〜P.Techno Arrange」でございます。 詳細はこちらに あ、しまった 「P.Techno」ってピアノテクノ(?)みたいに思われるんじゃないかしら と気付いたのは遅かったので、ややこしくてごめんなさいと謝っておきます。 「ペンギンがテクノ方面を試みて…

クロノトリガーアレンジ1発目

「お化けカエルの森」でございます。 詳細はこちらに 原曲「樹海の神秘」と、1曲目から某おむすび君と原曲が被ってますけど、 俺もアレンジやりたくなった&めずらしくスッと出来たんだから仕方ない。 アレンジの方向は違うと思うので、まあいいか、と。