EP「Oh! What? Does she love her sister THAT MUCH」

ここの一覧からダウンロード出来ます。

つかさ!つかさ!!!

■トラックリスト
1.寝・逃・げでもってけ!つかさのパジャマ
 つかみとしての音MAD的なトラックです。手法が微妙に反則くさいというかなんというかですが。
 「寝・逃・げでリセット!」のOffVocalトラックと、「もってけ!セーラーふく」のメロディを使用しています。
つかさはいつでも眠そうで共感覚えまくりですね



2.しすたー・うぉーず よっこいみっくす
 過去作の音源再録版です。しすたー・うぉーずボーカル抜き出しのトラックアレンジです。


3.Oh!What? Does she love her sister THAT MUCH
 「えぇ!なんだって?彼女はそんなにもお姉ちゃんのことが好きなのかい!?」という曲です。
メロンソーダを持ってきてくれた、なぜか大きめのズボンを穿いてる大好きなお姉ちゃんに「あのドラマ録ってるの?」と急に呼びかけられてびっくりして「何?」と答えるつかさ...みたいなストーリー



4.Sleepless Tsukasa, Pt. 15
24楽章ある曲の一部です。コンピのほうに14を収録。

以下ちょっと長々とご挨拶。
ペンギンがDTMにて何をしていくか、という方向性のひとつの原点となった存在、それがつかさなのです。



2007年9月にバルサみっくすを衝動で作り、2chのアニキャラ個別つかさスレに投げたあと、ニコニコ動画での反応も気になるということでアップロード。

意外にも好評だったため、ということで進めていったキャラソンアレンジ。

そして2009年6月、キャラソン制覇ということで一息ついたペンギンはその後、東方アレンジやクロノトリガーアレンジを始めました。



しばらくして2010年11月につかさRecordsの存在を知ることになります。

この時点から「参加したい!」とは思っていましたが、どんな方向性で参加すればいいのかがわかりませんでした。



直後12月にまたも衝動でミルキィホームズのキャラボイスを自作曲などに乗せるという遊びを始め、

2011年4月からアニソンりみっくすをしていこうと決意し、

同時にミルキィ遊びの方向性にてつかさ生誕の日につかレコデビューをすることを目指しました。



そして6月、今回のつかさトラック制作を始めたのでした。

今後もつかさ共々、アニソンりみっくす、クロノトリガーアレンジ、東方アレンジ、ミルキィ遊びと並行して進めて行きたいと思っています。

やりたいこと抱え過ぎだろ...