クロノトリガーアレンジ1発目

 
「お化けカエルの森」でございます。
詳細はこちらに
 
原曲「樹海の神秘」と、1曲目から某おむすび君と原曲が被ってますけど、
俺もアレンジやりたくなった&めずらしくスッと出来たんだから仕方ない。
アレンジの方向は違うと思うので、まあいいか、と。
 
なんだかんだでクロノアレンジは最近ずっとやってたんですが、
公開に至るのは今回で1発目ですね。
 
クロノアレンジ黒歴史
2006年5月24日
「愉快なスペッキオ」
アレンジ、「スペッキオ遊園地(?)」作成、同日完成。ボツ。
5月25日
「魔王決戦」
アレンジ、「テーマ特になし」作成、5月27日完成、ボツ。
5月28日
「ガルディア王国千年祭」
アレンジ、「トランス方向」作成、挫折。
6月3日
「戦い」
アレンジ「ロック系?」作成、停滞中。
6月7日
「封印の扉」
アレンジ「テクノ系」作成、停滞中

 
「封印の扉」アレンジは結構進行してたんですが、
お得意の行き当たりばったり音楽制作の為、途中でモチベーションが下がり、
今回の「樹海の神秘」の制作意欲に負けて保留された感じです。
「戦い」アレンジも同じような感じ。
やっぱりイメージはしっかり持ったほうが作りやすい、ということを実感しましたね。
途中の2曲が公開可能なデキとなるか、
忘れられて新しいアレンジを始めるか、
はたまたオリジナルを作りたくなるか。
 
ともかく、音楽たのしー^^