らき☆すたキャラソンアレンジみゆき

ニコニコ動画(RC2)‐らき☆すたみゆきキャラソン たぶんかなり普通の休日りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2157204

作業時間はまたも2回の深夜をだらだら使用。
最近の使用音色がMOTIF XSばっかり。かがみの2番目(ケンカ予報)ぐらいからほとんどXSオンリーだったりする。

 
2週連続でらき☆すたアレンジ。
頑張れば土日で毎週1曲ずつ作れたりするかも?
まあ、原曲の好み、アレンジの方向性、その日のモチベーション
と不確定要素は多すぎるんだけど。
 
XSとPCを連動させるソフトの問題は解決せず。
これからはCubaseAI4でXSとPCを同期して、
新しく買ったSONAR7をメインのDAWにしていくつもり。
DAW、「慣れる」って作業がとてつもなく面倒だわー
 
SONAR7のマニュアルは736ページとまたとてつもない。
分厚くて読む気しない携帯電話のマニュアルより分厚い。辞典?