らき☆すたキャラソンアレンジみなみ

らき☆すたみなみキャラソン 黙っと休み時間 りみっくす‐ニコニコ動画(RC2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2354160
D
なんだこの作風。俺がアレンジしたんじゃないみたいな。
新世界。
今までに無い感じだから、上手く出来てるのか不安。

 
ピアノとギターの打ち込みは感覚じゃキツいものがあるから、やりたくなかったけど
アレンジならば原曲のコード(というか鳴ってる音)をなぞる感じで打ち込めばなんとか。
そして何気に、制作にブラスの音色を使ったのは今までで初めてかもしれない。
 
楽器少な目でできるだけゴチャゴチャしないように、それでいて盛り上がるように心がけたつもり。
楽器が少ないとその分キャラクタを大事にしないといけないので、その練習になったかな?
 
 
制作時間は新DAW「SONAR7」に慣れないままだったので4日に渡って1〜2時間だけ制作、
しかし思うように制作できないストレスで進まなかった。
が、今日の夜中2時ぐらいから朝の9時ぐらいまで一気に制作を進めてうpに至る。
MIDIの打ち込みまでSONARでやりたかったけど どうも旧DAW「SOL2」で慣れたようにはいかず
今回も今日の作業からは「SOL2」でMIDI打ち込み、「SONAR7」でMIX。
 
そういえば土曜に長めに昼寝したからって、今まで寝てないからけっこうぶっ通しで起きてることになるんだけど
こんなんで明日仕事大丈夫かな。