2008年ふりかえり


■1月
らき☆すたかがみキャラソン ケンカ予報の時間だよりみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1952219
★★★☆☆
盛り上がりに欠けるんだけど 台詞がある分救われてる。


らき☆すた胸ぺったんガールズキャラソンロリィタ帝国(ryりみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2086026
★★★☆☆
ドラム打ち込みが楽しかった。つかさを入れたのは前曲で味をしめたからか。今にして思うとなんか汚くてイヤだ。


らき☆すたみゆきキャラソン たぶんかなり普通の休日りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2157204
★★☆☆☆
曲頭は悪ノリが過ぎるw
 
■2月
らき☆すたみなみキャラソン 黙っと休み時間 りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2354160
★★★★☆
ポップ(?)方向の初の試みで、自分でいい感じと思えた。
 
■3月
らき☆すたパティキャラソン こすぷれノこころえ りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2490537
★★☆☆☆
京アニミックスがやりたかっただけか。「歌がオケとずれてる」って言われるけど個人的には許容範囲で、これよりも「紫かがみケンカ予報」の、終盤のズレのがすさまじかったりする。


らき☆すたソング ハマってサボっておーまいがっ! りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2576296
★★★★★
本家の発売が3/5という。どうせならゲームのショートバージョンでアレンジ作業始めて、3/6とかにアップしたかった。


らき☆すた背景コンビキャラソン'ラ'はらき☆すたの'ラ'りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2662800
★☆☆☆☆
手抜きにも程がある。


らき☆すた胸ぺったんガールズキャラソン5じぴったんりみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2807443
★★★★★
左のバッキングギター刻み、今の環境ならもっといい音に出来たんだけどなあ
 
■4月
らき☆すたひよりキャラソン デフォルト女子高生にゃん りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3142479
★★☆☆☆
なんか雰囲気がおかしい。「黄みなみ黙っと」の系統を目指したのに上手く行かなかった。
 
■5月
らき☆すたかなたキャラソン  幸せ願う彼方から りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3499367
★★★☆☆
ピアノの音量下げて、ドラムの音量上げたら星4だ。
 
■6月
らき☆すた黒井ななこ成美ゆいキャラソン結婚なんてさパッ(ryりみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3659437
★★☆☆☆
勢い任せだなあ。


らき☆すたみなみキャラソン 透明リボン りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3796345
★★★★☆
大好物神秘テクノで、初の料理としてもう一押しで理想みたいな。
 
■7月
らき☆すた背景コンビキャラソン背景放題やりほーだい?りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3944490
★★★★☆
わかりやすくて良いと思う。
 
■8月
らき☆すたみさおキャラソン だよな3秒たまには5秒 りみっくす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4165337
★★★☆☆
わかりにくいけどまあ、まだいける。
 
■9月
らき☆すた動画『裏組曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4675024
★★★★★★
今年の代表。
 
■10月
らき☆すたかなたそうじろうキャラソン世界が消えても(ry りみっくす
★★☆☆☆
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5051829
途中までは良かったんだけど詰めで頑張る気力が無かった。
 
■11月
なし
 
■12月
なし